FC2BBS

8655
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

esのメンテが - Donnersclag

2017/04/26 (Wed) 19:08:52

またバーストしてる…。>_<

今日の天気は… - Donnersclag

2017/04/07 (Fri) 16:26:39

晴れ、ところにより一時集中的にヘリコプター。トランプ前線の影響かしら?(もしくは、京唄子?)

土曜日から… - Donnersclag

2017/03/21 (Tue) 06:51:39

風邪ひいて、喉が痛いのと鼻水が止まらないのと頭痛と頭重感と時々お腹がグルグル言うので、今日から仕事はちょっち辛い。^_^;

Re: 土曜日から… - Donnersclag

2017/03/22 (Wed) 16:39:36

今日は休みもらったら、風邪がピークっぽい。フルエってことは、ないわよね~。熱のピークは、37.5℃だし。(思考回路がオーバーヒートちう。^_^;)

Re: 土曜日から… - Donnersclag

2017/03/23 (Thu) 07:01:59

発症して今日で6日目、しかも熱が38.2℃まで上がった。ほんとにインフルエンザかしら? 今日はお医者行かなきゃだわ~。^_^;

Re: 土曜日から… - Donnersclag

2017/03/23 (Thu) 20:37:35

インフルではなかた。とりま一安心。

Re: 土曜日から… - Vash

2017/03/24 (Fri) 00:05:26

何か大変な事に・・・。
体だけは気をつけたほうがいいですよ。
(まあ、ほとんど病院いかないですが^^;。)
風邪もインフルもほとんどなったことないのでよくわからないという・・・。

Re: 土曜日から… - Donnersclag

2017/03/27 (Mon) 22:58:06

う~ん、今になってまたちょっと熱っぽくなってきた。喉の痛みは無くなったけど、慢性の鼻水と、時折発作のように咳が出る。ここまで風邪こじらしたのは、初めてかも。鼻づまりのせいで、頭痛と耳鳴りが酷いし…。(もうすぐ発症してから丸十一日)

Re: 土曜日から… - Donnersclag

2017/03/28 (Tue) 20:05:07

今日、医者へ行ったら診断が風邪から「副鼻腔炎」に変わった。抗生剤追加よ~。^_^;

Re: 土曜日から… - Vash

2017/03/31 (Fri) 23:49:48

大変そうで・・・。
久々にインしようと思ったらダウンロードが始まった(´・ω・`)
クエもほとんど行ってないので見かけたらご連絡ください^^;。

きゃらくり - Vash

2017/03/26 (Sun) 01:14:38

見たかもしれませんがなんかネタになってました。
前に同じような製作?サイトをみたんですがさらに凄い事になっているな(゚д゚)


http://himasoku.com/archives/51993202.html

Re: きゃらくり - Donnersclag

2017/03/27 (Mon) 22:49:51

ちっさいタチコマわろた。^o^ もう、みんなクエ行かないで、こんなことばっかしてるのね~。^_^;

Windows Server 2013の - Donnersclag

2017/03/04 (Sat) 06:08:55

今月のアプデ、バグがあって「エラー→再起動」のループに陥るみたいだから、やらない方が良いわよ~。私も3回やって、全滅したから。>_<
Win8とかも危ないのかしら?

Re: Windows Server 2013の - Donnersclag

2017/03/04 (Sat) 21:05:16

訂正:原因は、今月のアプデじゃなくて、R2 Update(KB2919355)だったわ~。Win鯖2012をインストールしたら、R2 Updateが既にインストールされた状態で、一度アンインストールした後、ネットにあった一部のアプデを適用して、今R2 Updateを再インストール中。これで不具合が再発したら、ネットの対処法を試してみるつもり。

Re: Windows Server 2013の - donnersclag

2017/03/04 (Sat) 21:11:12

追記:正確には、Windows Server 2013 R2です。 同現象が発生し得るのは、Windows 8.1だそうです。 ^_^;
あと、VMにインストールしているので、通常のインストールとは現象が異なってるかもです。
スレ違いも、ごめんなさいね~。 <_o_>

Re: Windows Server 2013の - donnersclag

2017/03/05 (Sun) 17:34:56

結果:頻度は下がったもののWUで再起動を要求されると高確率で再発。追加調査した結果、KB3055343の適用で解消できたっぽい。(家ではSYSTEM_SERVICE_EXCEPTIONが多発)
これで、残りのWU(重要)も適用できて一応終了。でも、鯖の重さも相まって、SQL鯖のインストールが、と~っても不安。^_^;

Re: Windows Server 2013の - donnersclag

2017/03/07 (Tue) 23:42:53

SQL鯖をインストールしたら、現象が再発。どうやらKB2966870にある「Dell H200のPERC コントローラー」に当ってるっぽい。家のはDELL PERC 5/i Adapterなんだけど。それに、これの対応は既にやってあるのに。もう、2012 R2は諦めるかな~。いい加減、イヤになってきた…。

Re: Windows Server 2013の - Vash

2017/03/08 (Wed) 15:37:20

何か色々大変そうですね^^;。
Windows Serverはマイクロソフトの対応もよくなさそうですしね・・・。
*以前、結構苦労した覚えが・・・。

Re: Windows Server 2013の - Donnersclag

2017/03/09 (Thu) 01:07:13

Windows Server 2016とSQL Server 2016の組み合わせでインストールしたら、すんなり終わったわ~。まぁ、今回は全部評価版なので、MSのサポートは初めから期待してないです。^_^;

Re: Windows Server 2013の - Donnersclag

2017/03/14 (Tue) 21:10:24

鯖復旧、何とか終わったわ~。結局、Windows Server 2012のトラブル回避方法を見つけたので、こっちでSQL ServerとIIS立ち上げた。鯖2016とか窓10とか、VMで1コアじゃ重すぎて実用にならないっぽいし。それにしても、昨夜からやってる窓7の窓更新が未だに終わらない…。^_^;

Re: Windows Server 2013の - Donnersclag

2017/03/19 (Sun) 21:08:05

鯖復旧の影響で、クライアント(開発機)の再構築まで余儀なくされちゃった。この週末で終わるのかしら? ^_^;

Re: Windows Server 2013の - Vash

2017/03/20 (Mon) 20:52:08

大変そうですね。
こちらは暇です(´・ω・`)
営業しないとなあ・・・。

Re: Windows Server 2013の - Donnersclag

2017/03/21 (Tue) 06:46:00

ども~。再構築のついでに、HDDを500Gに換装したわ~。元のHDDは、外付けキットにつないで、しばらくはバックアップ保存用。一応、主要ソフトのインストールまで終わったので、一段落ってとこかしら。^_^

安藤タブの時計が… - Donnersclag

2017/03/15 (Wed) 23:58:31

狂ってたせいで、OTPが6回連続認証失敗してロックされちゃった…。ほんとにもう、いい加減にしてよおおぉぉぉぉぉ…。-_-

Re: 安藤タブの時計が… - Vash

2017/03/17 (Fri) 00:08:22

お疲れ様です(^-^;
こちらも同じような事ありました。
時計って気付き難いのに結構重大な不具合引き起こすんですよねえ・・。

Re: 安藤タブの時計が… - Donnersclag

2017/03/18 (Sat) 01:55:02

まぁ、OTPは大抵時計使ってますからね~。それ以外でも、時計は何かとセキュリティ面で使われることが多いですし。 でも、OTPロックの解除くらい、SEGA IDのページからオンラインでできるようにして欲しいわ~。

家の鯖がTorojan-Ransom.Win32/Wadhramaに - donnersclag

2017/02/22 (Wed) 02:57:59

感染したっぽい。 サードパーティ製のファイルが全て「元のファイル名」.[injury@india.com].walletってファイル名に変わってる。 おまけに、injury.exeがレジストリだのスタートアップだのから起動される設定になってるし。 Info.htaって怪しげなファイルも存在してる。 タイムスタンプは、一律で2/21の4:00(JST)前後。 一応、Security Essentialで削除できるものは削除して、今フルスキャン中だけど、もうこの鯖ダメだろうな~。
なお、デスクトップに「injury INFORMATION.txt」ってファイルもあって、その中身がこれ↓
----------
Attentionn!!!
All your files are enccryptted!
To decrypt your files, please contact us by email: injury@india.com
----------

----------
注目!!!
あんたの全ファイルを暗号化したよ!
元に戻したかったら、私達に連絡ちょ~だい。 email: injury@india.com
----------
(わざと一部のアルファベットをダブらせるのって、この手の連中の流行りなのかしら?)

まぁ、見るからに何年か前に流行ったDharma(ダーマ)とかRector(レクター)の亜種だろうから、元に戻せる可能性は皆無ね~。
それにしても、ここ数週間、鯖上で何も操作してなかったのに、どこから感染したのかしら? 鯖は、仮想DMZで公開してたから、家庭内LANへの影響は無かったのが不幸中の幸い。

皆さんもご用心くださ~い。 ^_^;

Re: 家の鯖がTorojan-Ransom.Win32/Wadhramaに - donnersclag

2017/02/23 (Thu) 02:23:18

感染経路が判明。リモートデスクトップのポートを閉め忘れてたわ~。なんてチョンボ…。 ^_^;

Re: 家の鯖がTorojan-Ransom.Win32/Wadhramaに - Vash

2017/02/24 (Fri) 01:31:38

大変だったみたいで(´・ω・`)
お疲れ様です。
今のところ(20年位前?)から感染はないですが恐ろしいですね・・・。
やっぱ、リモート系は狙われるんですね。
ちなみにリモートソフトはなんでしょうか?

Re: 家の鯖がTorojan-Ransom.Win32/Wadhramaに - donnersclag

2017/02/25 (Sat) 15:36:24

職場のPCがウィルスに感染したことは何度かあったけど、個人持ちのPCが感染したのは今回が初めて。 まぁ、仕事に使ってたサーバなんだけど。
リモートソフトは、Windows標準のリモートデスクトップよ~(たぶん)。
ウィルス駆除してたら、誰かがログインしたセッションが残ってるのを見つけたから、多分これじゃないかと。どちらかと言うと、わざとログアウトしないで接続を切ったっぽいですけどね~。
IISとSQL Serverも稼働してたので、初めはSQL Injectionを疑ってたんですけど、全然違ったわ~。w
このウィルスの発見が先月末みたいなので、もしかするとパンデミックの可能性もありますね~。^_^;
まぁ、リモートが狙われるのは、ネットが普及してからの常套手段です。
それにしても、ウィルス感染に便乗して、自社のセキュリティソフトを売ろうとする海外のサイトがうざい。w
あと、IPAのサイトもお粗末ね~。感染報告用紙の様式が古いこと。OS欄の選択肢がWin8までしかない。
しばらくはサーバを公開する必要も予定も無いので、通常のネットに戻ります。仮想DMZ設定も、早めにOFFらなきゃ。^_^;

Re: 家の鯖がTorojan-Ransom.Win32/Wadhramaに - Vash

2017/02/25 (Sat) 19:27:51

マッチポンチは多いですよね。
怪しいサイトで特に見ます^^;。
まあ、サーバが狙われやすいですし通常個人でサーバ持っている人少ないですので一般のパソコンはセキュリティソフトを入れていればそこまで気にすることは無いと思っていますが・・・。(鯖は外部から接続されること前提ですしね^^;。)
とりあえず、パソコンまで被害がなくてよかったですね。
こちらも一応気をつけておかないとなあ・・・。

Re: 家の鯖がTorojan-Ransom.Win32/W - donnersclag

2017/02/28 (Tue) 04:10:30

今は、ISPから設定済みのルータ内蔵機器が送られて来るので、公開鯖に比べれば、リスクは低いはずですね〜。その代わり、メールとかフィッシングとか、ユーザを騙して感染するタイプに注意が必要ですけど。
今、鯖をサラにしてWin8のインストール&アプデが終わったところですが、いきなり8.1に更新しろってメッセージが…。^_^; ほんと何年経っても、Winのインストールって不親切。

Re: 家の鯖がTorojan-Ransom.Win32/Wadhramaに - Vash

2017/03/02 (Thu) 12:41:18

Windowsなんですね。
Liunxあたり使われているのかと。
まあ、Linux詳しくは無いですが^^;。

Re: 家の鯖がTorojan-Ransom.Win32/Wadhramaに - donnersclag

2017/03/02 (Thu) 23:32:20

副業で使ってた鯖だから、客先の環境に合わせないとなのよね~。今、本業ではCentOS使ってるけど。まぁ、Linuxの方がリスクは低いと思うけど。で、今はWin8にOracle VirtualBox入れて、VMでWin2016動かしてみてるけど、鯖のCPUがXeon(2コア)のせいもあって、重いのなんのって…。SQL Server動くのかしら? ^_^;

先週末、郵便局へ行ったら… - donnersclag

2017/02/21 (Tue) 21:08:32

SAOの劇場公開記念切手シートなるもの(2種)を発見したわ〜。練馬区内限定っぽいけど。他に「ごちうさ」(だったかな?)とかの記念シートもあったし、もう何でもアリなのね〜。^_^;

今日から… - donnersclag

2017/02/08 (Wed) 20:07:31

SAOと「なか卯」のコラボね〜。ソロ徒花の話題だと思った? ^o^

Re: 今日から… - Donnersclag

2017/02/08 (Wed) 21:16:49

今日もアプデあるのね~。22:00の緊急にも、間に合いそうもないわ~。^_^;

Re: 今日から… - Vash

2017/02/10 (Fri) 23:18:50

お忙しそうで^^;。
こっちは暇です・・・。
SAOも色々コラボしていますよね。
セキュリティーがらみで内閣とかあったし(゚д゚)

最近のエキスパート専用ブロック上位は… - donnersclag

2017/01/24 (Tue) 23:09:49

どうもハズレっぽいです。 クエ終了まで、やけに時間が掛かる(月母で20分弱)こともしばしば…。 最近、017へは行ってないので分かりませんが、ほぼ満員ブロックの先頭(最近は024)から3ブロック位は、避けた方が良いかも?
さっき、ほぼ満員ブロックの最後の方(033)へ行ったら、月母で10分強に戻りました。^o^
時間帯にもよりますので、ご参考程度に。^_^;

Re: 最近のエキスパート専用ブロック上位は… - Vash

2017/02/01 (Wed) 16:44:09

まあ、プレミアないので上のブロックは入れませんし・・・。
このゲーム一旦中断してもすぐ復帰できますしね。
最近は装備もそう強さに影響ありませんし。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.